So-net無料ブログ作成

一部書店にて、眞鍋かをりスペシャルエディション予約受付中?! [もの]

楽天ブックスでふと目に止まった

「真鍋かをりスペシャルエディションも見逃せない!」の文字。

久々に新刊でも出すのか?と思ったら、本屋に何故かカバンが。

どうやら雑誌NYLON JAPANと人気ブランドCristal Ballのコラボ企画に絡んで作った

楽天限定品の目玉、究極のドリームコラボレーションがこの

Cristal Ball・Saint-honore Bag・眞鍋かをりSpecial Edition!予約受付中)

完全受注生産のレア物です。

ちなみにゴールドプレートに彫られたクリスタルボールのキャラクター、ヒッピーは

ジョジョのイギー似。

その下にはかをり様の好きな言葉★La verite★の文字が。

そこで「★真実★は君と共にある。迷わず進んでくれ。  (ポスター騒動なんか気にせず)って反射的に口ずさんでしまうのは

DVDを一通り見て劇場まで行ってしまった上で深夜の一挙再放送も見た後遺症のなせる業か・・・

精神汚染が進んでるようだ。 

次の新劇場版・Qは見るのやめようか?

いや、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ!

そうそう、このバッグの色。

パターン青、使徒です!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊予弁でもモウマンタイ。 [もの]

かをり様が伊予弁(西条弁)祭りに行けなかったことをグチッている模様。

分からないでもないけどいくつか聞いたことない言葉もある。

いくら西条市民だけ読んでくれたらいいと言われても

やっぱり理解したいのがファンゴコロぢゃないっすか。

そんな貴方におススメの一品が!!!

「全国方言WEB ほべりぐ 伊予ch」を使えばあら不思議?!

今日からあなたも電子西条市民かも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日の眞鍋セレクト。 [もの]

うまい棒をつまみに焼酎を飲んでしまうかをり様、

新潟おっぱいプリンをつまみにどんな酒を飲むのか気になるところだが、

今回はイタリア産チーズのカチョカバロに目をつけた模様。

カチョカバロといえば義剛社長が花畑牧場の目玉として苦労の末に製品化し、

”がっちり”儲けているあの瓢箪型の高級チーズ。

確か高温でさっと表面を焼くのが美味しく食べるコツ、と番組で取り上げられる度に宣伝してたけど、

かをり様は誰かと電話でもしててうっかり焼きすぎたのでは?

かなりこんがりキツネ色ですな。

そしてその後ろに控える白ワイン。

ややエチケットがボケちゃいるけど写真分析の結果はこちら。

"Domaine Des Valanges Saint-Veran <les Cras>"

ビンテージは多分2006年か?

 さらに難航していた4/16の晩酌の白ワインの正体もついに明らかに!

それは、

"Puligny - Montrachet Domaine Leflaive 2000"

これはなかなか高級な部類かも。

2本とも産地と品種が一緒だけど最近の好みなんだろうか?そういえば先日の赤もブルゴーニュ。

行きつけのフレンチレストランで薦めてもらったのかもね。

 

(7/1追記)

6月のワインリスト。

「結婚!結婚!」  "Domaine du Colombier Chablis"

「ここ最近の行動。」 "William Fevre Chablis 2006"

「ほっとひと息。」 "La Chapelle D'Alienor 2003"


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チンペイさん叩いちゃだぁーめ、だぁーめ。 [もの]

どうやら興奮すると手近なモノを 叩いてしまうらしい、かをり様の晩酌ブログが更新されて艶やかな生ハムが美味しそうなペペロンチーノが登場。

そして後方には赤ワイン。

今回は写真の映りがいいので判読できた部分でヤフォってみると見つかったのがこれ。

"Laboure-Roi  Bougogne Rouge Pinot Noir

 <Les Chretiens>"

「神の雫」に登場したワインは翌日には楽天なんかの酒販サイトで大騒ぎになったりしてるけど

こちらは眞鍋さんお気に入りワイン、なんて宣伝されたりして。

ワイン好きならいっそ眞鍋プロデュースワインなんて作ったら面白いかも。

エチケットにはかをり様直筆のシュールな絵とサイン

あったら即欲しいっす。

オーダーメイドワインといえば既に島田紳助と宮川俊二が

カリフォルニアに畑を持つクラッシュパッド社2006 Dear Friends Pinot Noir Amber Ridge Vineyard を作ったそうな。

便利な世の中になったものですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「SU*GA*O」が到着!!!ターフを彩る牝馬?カレンダー。 [もの]

やっと届いたよJRAからの幸せの白い封筒

去年も厳選な抽選をかいくぐって手に入れたJRA-VANの眞鍋かをりカレンダーを今年もなんとかゲッツ!

露出は公式カレンダーに一歩譲るとしても

1ヶ月1枚のシチュエーションでみせる女神の多彩なファッションと幸せ感いっぱいの豊かな表情はこちらのほうが上かも。

本人は年末年始の特番撮りできっと大忙しでしょうが

一足早いクリスマスプレゼントをもらったような気分っす。謝謝。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたも明日からクラマニア? [もの]

今夜のメガスポの最後に2007年納豆クイーンからの一言。

「しんじゅくのなっとうなまくりーむこーひーぜりーさんどがおすすめ~!」って3秒で言われて聞き取るのに一苦労。

なにやら怪しい取り合わせだが・・・

とりあえず調査したところ、鈴鹿市で生まれて創業10執念の(有)鞍馬サンドが自ら伝説と呼ぶ「納豆(生クリーム)コーヒーゼリーサンド」又の名を「醍醐、定価330円のことだと判明。

醍醐・・・五味の第五。牛や羊の乳から精製した、最上の味のもの。仏の悟りや教えにもたとえる。 (yahoo辞書より)

なので実は激ウマなのだろうか???結構安いし。

他のメニューを見るとスイーツ系とおかず系に分かれていてどれもかなり美味しそう。。。。。

果たしてN・N・C・J・S(略してもなお長い)はどっち?

あちこちのブログでもネタにされてるがやはりネバネバの生クリームを一目見てみたいということで

是非関西にも出店して欲しいっす。

(無添)くらマニアに負けないくらいにクラマニアを関西にも増やしませう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

罪を憎んで納豆を憎まず。 [もの]

この2週間、納豆嫌いと言われる関西人をも買占めに走らせるほどに

日本国中を震撼させた「納豆危機」「納豆騒動」

今夜まさかの急展開!!!

 

納豆をダイエット食材として、1日2パックを朝晩に分けて食べるだけでダイエット効果がある、との紹介をした1/7放送の「発掘!あるある大事典II」。

実はデータの一部に捏造があったことを

製作した関西テレビ社長が今夜記者会見で陳謝

世のダイエッターがっくし。

増産体制を整えた納豆メーカーもあまりにお粗末な展開にさぞかしショックを受けてるのでは?

おかめ納豆の「おかめ」が「般若」になってるかも・・・

 (発覚前)-->(発覚後)

せっかくいち早くスーパーに駆けつけて3個入り10パック、2週間分をかき集め1日2回納豆をかき混ぜてきたこの努力は一体何だったんだろうか。

にわかダイエッターもがっくし。

結局ダイエット効果もでなかったし・・・±0kgなり。

 

カンテーレには視聴者に対する償いとしてかをり様主演のドラマを年イチと言わず1クールに1本は製作してもらいたいね。

又は下ネタOKの深夜番組でゲストはワイン持参でMCは”謎の覆面タレント”(眞鍋かをり)、でもいいんだけど。

 

(追記)

どうやら捨てる神あれば拾う神あり、ということで新しく楽しいダイエット法がアメリカで報告されたらしい。

任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)を使って毎日30分間特定のゲームを6週間で合計21時間行った結果、4キロの減量に成功したそうな。

但し被験者の元の体重が一体何キロだったかについては不明。

200kgが196kgになってもね・・・

かをり様が激太りした時に3kgやせたという「つまみにキムチ ダイエット」とどっちが利くだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ZEROから学んでみた。 [もの]

ひとりサイエンスZERO。

本日は親子連れと学生で賑わう南港にお邪魔してみました。

まず出迎えてくれたのは若丸殿。

業界では結構有名人らしい。某財閥グループ出のお坊ちゃま。

こちらは村田清作君。

訳あって常に車椅子生活を余儀なくされていて無口な少年。

でもTV CMにも出たりして実は芸歴は長い。

京都出身らしく動きは”はんなり”している。

こちらは災害救助車。障害物にお手上げの図。

なんとセグウェイの無料試乗会を発見!!!

もちろん試乗してみたがインストラクターのお兄さんのように華麗なコーナリングはできなかったっす。

力加減にややてこずり、もたついてしまったのでお兄さんは半切れだったかも。

こちらは未来の車”i-unit”。世界のT田製。

雨の日は傘が必要かも。

鳥の糞くらいはレーダーを装備して自動回避して欲しいね。

晴れた日は快適すぎて居眠り運転しそう。

締めは某KO大学が参加して開発したバッテリー車。

片山右京が試乗したことでも有名なこの車の加速性能はX-GUNだが

タイヤが8本も必要なのは超デブなためらしい。

なんか親近感が・・・

ダイエットせねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

モエの日。 [もの]

引越しを間近に控え、

前から試そうと目論んでいた

”もえ”を本日ゲット!

そっこー姦淫。否、完飲。

火照った体は燃え燃え、あーんど甘い”かをり”に萌え萌え。

 

”カバ”とは違ってさすがにお高く止まった感じの彼女。

ハーフなのに・・・

 

さすがは老舗Moet et Chandonですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CDが届いた。USAから。made in Japan? [もの]

久々にCD購入。

DIDIER LOCKWOOD  'ROUND ABOUT SILENCE'

by アマゾン。

少し古いCDだけど評判通りの渋くてクールな一枚。

スコッチ舐めながらのJAZZは至福の一時。

 

しかし、どーしても納得行かない。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。