So-net無料ブログ作成
検索選択

なかの [ひと]



(5/6追記)

中国のテーマパーク石景山遊楽園はこちら

http://www.bs-amusement-park.com/home.asp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ろーすカツ子さんの本気。 [ひと]

以前セーラー服にコンビニ袋マスク姿の某・著名タレントを見たことがあったが

なんと”とんかつ まい泉”弁当袋と赤いマフラーをコーディネートした

「ろーすカツ子さん」を発見。

この人なにやら企んでいるようっす。

去年あの「絢香」が女子限定クリスマスライブをやらかした渋谷CHELSEA HOTELにてバレンタインライブ作戦が進行中。

面白そうなのだがいかんせん遠い・・・

そしてカツ子さんはマイクを持って・・・もしやライブで歌うのか?!

見てぇー!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:日記・雑感

笑いの女神、青いサンタ。 [ひと]

18:23 M-1生本番前の女神発見!!!

20:54 チュートリアル優勝。司会お疲れ様っす。

これからクリパーなのだろうか?

今年のかぶりものはディープインパクトにちなんで”馬”と見た!!!

ぷっすまのバスケ馬の再来てことで。

22:49 おっと、ホワイトタイガーかよ~。

1万分の1頭のレアものとは・・・。

隣の大仏がチョーしゅーぅる。でも焼肉食えないのでは???

 

(12/25追記)うぅぅ・・・2次会のフレンチ投稿は想定外。

出遅れてしまった。ぐへ。

しかもキュートなポチっぷり。

そういや”ジョンさん”にも激似。

  

イブにフレンチって言うと普通はこんな感じのはずなんだけどね。

(JRA-VAN 2007年カレンダーより)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ZAiテクの女王登場! [ひと]

12月号にジェイコム男や謎のデートレーダー、有名アナリストなどと共に”あのスゴイ人”の一人として登場。

影でフィクサーを務めるのはパパだそうで。

まるでゴルフ界で流行の父娘鷹。

3月にデビューして既に株だけでは飽き足らず外為にまで触手を伸ばしている模様。

次はイメージキャラクターを務める商品先物に挑戦か?

悠然と構えるその姿からはしゃちょーの風格すら漂っているよう。

三国無双で培った戦略で目論む次の展開は???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

女王様は「生」が一番!真夏の夜の夢。 [ひと]

いつみても波乱万丈。

う言えばこの日の放送を見つけたのも偶然だった。

して番組の最後の方で最近の野外ライブが紹介された。

れは、ほんの2ヶ月前、数百km離れたその会場まで駆け付けてドップリ浸かってきたあのJAZZ Festival

れで思い出したよ、あの僥倖を。

の前日まではどうしようもないくらいの雨また雨。

の翌日も雨。

んな中、雨天決行だったとはいえ、当日だけはさわやかに晴れたのだ。

勿論、大・盛・況!

きっと2年ぶりに帰ってきた女王様を歓迎するために

妖怪たちが気を利かしたんぢゃないだろうか。

 

久しぶりに見た情熱的な女王様の生演奏。

白馬は尻尾を振り乱し、琥珀舞う中、羊ははらわたを震わせる。

黒でシックにまとめたノースリーブミニスカートハイヒールに身を包み

フラメンコダンサーの如く小気味よく踊るようにステップを踏み

配下のツワモノをぐいぐい引っ張って今夜限りのスウィングを紡ぎ上げる。

 

緊張感の支配する中で時折、歓喜の笑みを群衆に投げかけるこの女王様は

大衆を音楽の常識からも開放してくれる、いわば「群集を率いる自由の女神」のようでもある。

 

世界中に演奏家が星の数ほどいる中で、ほんの一握りの存在を除いては誰もJAZZを奏でようとしなかったこの楽器

天啓のごとくその悪路に向かい、切り開いた道を今や本場のJAZZメンが認める程。

Waltz for Debby

Waltz for Debby

  • アーティスト: Bill Evans
  • 出版社/メーカー: Original Jazz Classics
  • 発売日: 1990/10/17
  • メディア: CD

同じ道を歩んだフレンチの鉄人は89歳の生涯を終えるまで演奏活動を続け

一人の師匠も持たず、一人の弟子も取らなかったそうな。

彼女もやはり唯一無二の存在であり続けるのだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

話題沸騰、球界の”金さん”、”銀さん” [ひと]

 今年の球界で話題になるベテランと言えば

もうすぐ43歳にして勝ち続ける球界の至宝、巨人・工藤。

かをり様のライバルでもある人気ブロガーにして

監督を兼任するヤクルト・古田。

それからオリックスのだんじりファイター・清原とメジャー帰りの中村

キヨ弁、ノリ弁が大ウケらしい。 

 

中でも先週末、連続フルイニング出場904試合の世界記録を樹立した

阪神アニキ金本 38歳は圧巻。

阪神はすかさず今オフの契約更改に向けて3年15億の複数年契約を検討中とか。

国民栄誉賞も検討されているとか。

アドバイザリー契約しているファイテン社のサイトでは早速”904シリーズ”

の商品を揃えてアニキキャンペーンを実施中とか。

ちょうどいい季節なので桜吹雪の刺青なんか記念に彫っているとか。(ウソ)

金さん大忙しでっす。

 

一方のパシフィック

怒涛の快進撃は西武。

近年、毎年のように主力選手がメジャーやFAで出て行くので

かなり戦力ダウンかも、と思っていたら

生きの良いのが出てきたようで。

高卒新人ながらスタメン捕手、しかも打つは守るわ8連勝の立役者と言っても過言ではないかも。

名前がまたまた硬派!

姓は「炭谷」名は「銀仁朗」

銀ちゃんかっこいい!!!これは松坂以来のブームの予感です。

でも銀ちゃん、使っている愛用ミットがたいそう不評で

本当に汚い」by 松坂投手

「見にくくてどこで捕っているのか分からない」by 石井貴投手

「使っていることがオレには恐ろしくて考えられん」by 伊東監督(元捕手)

 

・・・プロなんだから、しかもレギュラーなんだから破れかけのミットはやっぱまずいっす。

なんだかんだまだまだ未成年。

将来楽しみな大器登場のようで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「バカの帝王」は4連覇中らしー [ひと]

あの資本主義大国アメリカで行われる世論調査、

中には洒落の効いたのもあるようで。

 

April Foolにちなんで「最も愚かな米国人」を選ぶ今年の調査で

選ばれたのはスーパースターマイケルジャクソン」!フォー!!

しかも無敵の4連覇!!!

7割の人が選び、次点に10ポイントもの差をつけた。

この知名度の高さはある意味凄いこと。

 

日本で今こんな調査をやったら

果たして誰が上位に入るだろうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念!上村愛子メダル獲得ならず・・・ [ひと]

トリノ冬季オリンピック、モーグル女子決勝。

ちょっと慎重に行き過ぎたようだ。

北米やヨーロッパの女子選手のアグレッシブなこと。

優しすぎると言われる上村選手の性格がやはり尾を引いたみたい。

エア技(コークスクリュー720)は綺麗に決まったのが良かったんだけど・・・

最後は女王カーリ・トローも2位に落ち、技よりも完成度とスピードが重視された審査結果だった思われ。(8年前の里谷選手の金もそんな感じだったし)

でもとりあえず、お疲れ様。愛子ちゃん。

おめでとう5位入賞。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大型新人がゾクゾクCDデビュー。 [ひと]

CMでやたらとくるくる回転しているホリエモン(流行語大賞受賞)。

2005年の政治・経済シーンでは大きな存在感を示したが

どうも春ごろCDデビューするらしい。

 

ユニット名は「ソテーガイ(仮)」

・・・まさか焼きハマグリやサザエのつぼ焼きってことではないよね。

(ソテー貝)

・・・うまいもん巡りの延長か?!!!

それとも、「Teriyaki Boyz」に対抗しての「Saute' Guy」なのか?

ならばアルバム名は「PORK OR SALMON」とか・・・ 

 

会社のPR活動とかではなく個人的な趣味の延長らしいが

楽天サイバーの様にプロスポーツチームを持つ代わりに、手っ取り早く自分で目立っちゃえって感じかも。 

なんと本格的なダンスもあるらしい。やっぱりくるくる廻るんだろーか?

 

一方、2005年を代表する一発ゲイ人、レイザーラモンH爺(流行語大賞受賞)。

この人もCDデビューを計画中。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

マトリョーシカがくる? [ひと]

新春1月1日朝7時、起床。

 

あ、新年だ。そーいや新年だ。

紅白も見ず、格闘技も見ず、爆睡してしまった大晦日。

除夜の鐘ってちゃんと108回鳴ったんだろうか・・・

 

そんな心配をしながらテレビをつけると

おお、かをり様!着物姿がお似合いで。

初日の出に負けないくらいの眩しさですな。

 

そうそれは、

「大がっちりマンデー!

カリスマ社長全員集合新年会SP」!!!!!

 

なにやら豪華な面々で楽しく2006年の経済を語っていた。

 ローソン・新浪剛史社長

 ワタミ・渡邉美樹社長

 サイバーエージェント・藤田 晋社長

 トリンプ・吉越浩一郎社長

 ジャパネットたかた・高田 明社長

そして、横浜市・中田 宏市長

(他にもいたが”記憶にごじゃいません”)

 

かをり様は中田市長の隣で大人しく宇奈月温泉

ついに株取引口座を開設した(株はな2でゲロ)とはいえ

口を挟むにはちょっと相手が悪すぎた模様。

 

しかし最後にやっちゃいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。