So-net無料ブログ作成
検索選択

次はほんとに立候補? [がっちり]

本日のテーマ「儲かる地方自治体」ってことで登場するや否やかをり様のトークが炸裂!!!

出身地の不景気さを嘆いた上になんでもっとリゾート地として売り出さないのかと西条市に対して力説するする。

愛媛県の観光大使なんかやったら?との振りに

カメラに向かって「愛媛を変える力!」とキャッチフレーズ入りで政治家ばりに力強くアピールする気合の入りよう。

愛媛県では県のイメージ向上と観光PRを行うために県ゆかりの著名人47名を伊予観光大使、通称「いよかん大使」として任命しているみたいだが、

愛媛をあんなに熱く語る女神が選ばれていないとは・・・失政ですな。

こんなの見てるとそのうち本当に選挙で担ぎ出されそうな予感。

(追記)

いいタイミングで女神のブログが更新されてるぢゃないっすか!

”教えてください”って言われた世代にもかかわらず清涼菓子の自販機はよく知らないけど、それよか”鶴橋”の焼肉屋って・・・大阪に来てるの???と思ったら”鶴見”ぢゃないっすか。

”鶴見緑地”?じゃなくて横浜だろうな。ちょっとがっかり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

みなみ

西条は一度行ったことありますが、わき水がそこら中で湧いてるくらい水がおいしいですよ。
そっち系でもっとアピールできないんですかね?

あと西条は四国一の山、石鎚連邦もあるんですが、こちらは弱いんですかねぇ?
でも、西条の海岸は工場も多かったりしますから、どうなんでしょう?
by みなみ (2007-07-24 00:42) 

ぐらっぺり

石鎚山は西日本最高峰の1982mを誇る霊山なのですが3000m級の信州の山々に比べるとちょっと弱いかも。綺麗な山なんですけどね。
たぶん単発の名所・名産じゃなくて組み合わせの面白さが楽しめるようなPRが必要なんじゃないかと。一回行って終わりじゃなくて、ディズニーランドのように何回も行かなきゃと思える仕掛けが大事でしょう。
by ぐらっぺり (2007-07-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。